Daily note

今日のリリースかなり辛かった。スタートアップのNew Featureリリースがこんなにひどいとは思っても見なかった。DevOpsx5,SREx4でGitOpsなんてやってても、リリースプロセスがちゃんとみんな分かってないと、こんなもんだな。大体Productionに来る前に自動化させてるだろって思うところが、ことごとく抜けててマジでビックリした。

あと、スタートアップだからっていって、Releaseマネージャーの仕切りっぷりがダメダメだった。この辺のテコ入れはかなりしていかないとマジでやばいと思った。金融系のデディケートのクライアント環境でなくてよかった。

新しい人がどんどん入ってくる中で、やっぱ中年系の人でしっかり準備するような人ってあまりいないのかもしれない。テクニカルだけやればいいかなと思ってたけど、もっと首突っ込んでいく必要があるな、と思った。