長続きしない問題

かれこれ一年の放置、ちょこちょことBearには日記を書いてるけど、こういう所にアップするとか億劫なのか。

最近Zettelkastenのノートとり方を学んでちょっとまた効率よく勉強できるように頑張り始めた。色々とツールはあるものの余り試して時間を無駄にしたくもないのでとりあえず、ただのマークダウンでTerminalとBearにメモしてるのを体系的にまとめてアップデートするだけでも良いかなと思った。Obsideanも結構良くてちょっと試したんだけど、機能がありすぎてちょっとまだいいかなと。有料のPublishサイトが結構よいなとおもったのでまた時間があるときにもう一回試してみる。

obsidian.md