2021-01-01から1年間の記事一覧

LEGOLAND

Windsor近くにあるLegoLandに行ってきた。ロックダウンが解除されて屋内もきょかされてるから、流石に人がたくさんいたな。マスクしてる人も結構少なく1−2ヶ月後には感染者数上がってるんだろうなと思わざるを得ない。とはいえVaccinationがかなり進んでるか…

Distraction Free iPhone

最近スマホを使っている時間を出来るだけ少なくするように、Distraction Free iPhone を目指し色々とアプリは削除してる。 medium.com Netflixは家事をしている最中に見たりするのでスクリーンタイムで、見過ぎないように制限をかけている。これは結構良い。

BathtubのTap交換

風呂の蛇口が古くなって蛇口が閉まってても水がポタポタともれてきてたので、ネットで蛇口を買って、いざ交換しようと思ったら、風呂のしたのパイプに水を止めるための栓がついていないことがわかった。っていうか前風呂場のリフォームどうやってやったんだ…

長続きしない問題

かれこれ一年の放置、ちょこちょことBearには日記を書いてるけど、こういう所にアップするとか億劫なのか。 最近Zettelkastenのノートとり方を学んでちょっとまた効率よく勉強できるように頑張り始めた。色々とツールはあるものの余り試して時間を無駄にした…