2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Daily note

子供用に買ったルービックキューブ。さすがに難しすぎてそのままおもちゃ箱に入ったままになっていたのだが、どういう訳かここ2−3日完全にハマってしまった。夜な夜なYoutubeをみてはアルゴリズムを覚えて解くことに夢中になってしまった。 ようやく2分く…

My Keyboard

普段HHKBを会社で使っているが、ロックダウンになってから自宅用のHHKB Tofuを使ってる。 最初はHHKBが良いなと思ってたけど、今は完全にTofuの方がタイプしてて気持ちがいい。 HHKBを購入してから会社と自宅で使う為毎日持ち歩いていたのだが、面倒になって…

Daily note

今日はかなり頭に疲れが溜まった日。スタートアップなのにどうしてこうエンタープライズっぽいかな。かなり色々Bureaucratなんだよね今の会社は。まあ愚痴はそのくらいで。 プルリクのレビュー漏れで、2回QAでのテスト失敗。 一般的にReviewって必ず二人以…

Daily note

MacBook Pronの16inchに15inchのアダプタ指したら熱暴走してFanがなりっぱなし。 最初なんでファンが回ってるのか解からず、ActiveMonitor眺めてたんだけどアイドルでもずっとファンなって困ってたら、ラップトップが変に熱くなっているのに気づいて、アダプ…

Daily note

Macbook Proを購入して、久々にApple ID ログイン。秘密の質問を聞かれるも分からずリセットしようとしたら、なぜか今は無き昔のIphoneにトークンが送られてリセットできなくて困った。サポートに電話したらあっさり2Factor設定して下さいと言われ、無事ログ…

GTDを始める

コロラの影響でロックダウンしてから4週間。Remoteでの仕事も全く支障なく、Commute時間が無いので前よりもずっと時間があるはずなのに、全然何も特別なことが出来ていない。こんなチャンスは滅多にないと思うので、ここでちょっとGTDでもやってみてプロダ…