Daily note

今日はかなり頭に疲れが溜まった日。スタートアップなのにどうしてこうエンタープライズっぽいかな。かなり色々Bureaucratなんだよね今の会社は。まあ愚痴はそのくらいで。

プルリクのレビュー漏れで、2回QAでのテスト失敗。

一般的にReviewって必ず二人以上でやってるのかね。でもうちはそうしないと駄目だな。まさか、AmazonMQの設定Failover なしでマージされてもProduction に行けない。

あと、プロジェクトマネージャーというかエンジニアリードが必要だな。Rabbitmq からAmazonMQへの移行するのに、誰もマイグレーション計画立ててない。エイやっでやってくれって言われても辛いです。

 

今日のメモ

  • ActiveMQのネットワーク仕様とActive/Activeの設定を確認する。AmazonMQ のActive/Standbyの違い(Failover Time)
  • 忙しくてゴチャゴチャしているときに、どう整理してタスクをこなすか。集中力がかなり削がれたので、上手いこと頭の整理の仕方を考える。