Daily note

Macbook Proを購入して、久々にApple ID ログイン。秘密の質問を聞かれるも分からずリセットしようとしたら、なぜか今は無き昔のIphoneにトークンが送られてリセットできなくて困った。サポートに電話したらあっさり2Factor設定して下さいと言われ、無事ログインが可能に。Appleを購入するときには、秘密の質問なしでログイン出来るのにAppleID からだと秘密の質問が必要なのなんでだろ。久々でエコシステムに慣れていない。

GTDを実践するため、取り敢えず気がついたら、全部Asanaにタスクを作ることにした。レビューや振り分けの仕方が分かっていないので、ちょっと勉強が必要。

通勤がなくなったので、どこで読書の時間を入れるかちょっと悩みどころ。夜が遅くなればなるほど、本を開いたら速攻で寝るのは見えているのでかなり難しい。家事をしているときに、Audibleとかで聞こうかなとも考えるけど、Podcastを聞く時間とバッティングしてしまう。

 

今日のメモ

  • [Review]Terrafromのモジュール間で依存関係をどうしたらいいかわかっていないので確認が必要。Moduleではdepend_onが使えないのでWorkaround をどうするか。
  • [Done]プロジェクトを進めるために、毎日コツコツと作業を行う手助けとして時間割を作成。家族と共有して時間を確保するようにする。