Daily note

毎日欠かさずやる事が本当に難しい年になってきている。ただでさえコツコツやるのは難しいのだが、家族関連のタスクが大量に発生すると一週間くらいあっという間に何もやらない日が過ぎてしまう。真剣に回避策を考える必要あり。

ここ最近でのメモ。

EKSで使用するEBSのCSIのドライバー。デプロイしてみたけど、ボリュームの拡張にまだ対応していないのに気づいて、使用するのは取り止めに。ボリューム拡張はまだ、ReadmeにAlphaステージとしっかり描いてあった。(でもAWSのドキュメントには堂々と出てるから、紛らわしい)

AWSでSSO対応になったのでAzureAD でSSOできるようになった。EKSもそれに合わせてアップデート。AWS CLIのVersion2ちょっとデフォルトでLessにアウトプットが表示されるのがちょっとうざい。